2019年03月20日

3歳児 すいか組

こんにちは、すいか組ですかわいい
元気な子どもたちの姿を紹介しますぴかぴか(新しい)

天気がよかったので、みんなで近くの“どんぐり公園”へ行きました。
楽しそうに「きゃ〜!」といいながら滑り台を滑ったり
砂場でお山を作ったり、落ちていたどんぐりを拾って砂の中に埋めて
宝探しをしたりする子どもたち。るんるん
とても楽しそうな表情で元気いっぱいに遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_1268[1].JPG
IMG_1276[1].JPG
IMG_1261[1].JPG

みんな大好き体操教室グッド(上向き矢印)
IMG_1321[1].PNG
4月当初は鉄棒にぶら下がることしかできなかったのですが
今ではこんなこともできるようになりましたハートたち(複数ハート)
足かけまわりも上手にでき、先生に褒められると照れ笑いをする子どもたち。
戸外遊びに出ても見せてくれます。
IMG_1312[1].JPG
IMG_1304[1].JPG

お部屋では今、あやとりが流行っています。
「ここの糸を取るねんで〜」と優しく教えてあげ、できると
「見て!!できた!!」と嬉しそうに見せてくれます。
友達同士で教え合う姿が見られるようになり、子どもたちの成長を感じる毎日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

異年齢でリズム遊びるんるん
IMG_1339[1].JPG
年長のぶどう組と一緒にリズム遊びをしました。
子どもたちはお兄さん、お姉さんの真似をしながらピアノの音に合わせて
体を動かしました。みんな笑顔で参加し「楽しい!」「またしたい!」と
満足気でしたわーい(嬉しい顔)

すいか組で過ごすのもあと少しですが、思いっきり遊び、楽しい思い出を
子どもたちとたくさん作りたいと考えていまするんるんるんるん
posted by kodomoen-rakiji at 18:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: